人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メディア掲載情報
本日9月21日発売の「週刊金曜日」
「こんなこと、やってます」の欄に、
ユニオンYes!キャンペーン紹介が掲載されました。
こちら

9月20日発売 開催された、「しんぶん赤旗」にも
「ユニオンYes! キャンペーン・キックオフ集会」の記事が大きく報道されました。
こちら

また、市民メディア・インターネット新聞「JANJAN」に、
キックオフ集会の報告記事が掲載されています。
こちら
その記事の下段にある「気に入ったらクリック」を押して、盛り上げましょう!

9月18日には「毎日新聞」社会面でユニオンチューブが大きく紹介されました。
筆者は東海林智さんです。
書き出しは、「ネット上で動画映像を自由に閲覧、
投稿できる人気サイト“ユーチューブ”と同様のシステムで、
労働組合の活動や労働問題を紹介する“ユニオンチューブ”が
始まった。働く人の3人に1人が非正規労働者の時代になり、
労組の組織率も18%に低下しえいる。
労働者同士をつなぐ新たなツールになるよう、関係者は期待している。・・・」
つづきは、こちらへ。

少し前ですが、8月3日の「毎日新聞」ひと欄には、
土屋トカチ事務局長が紹介されました。
「キャンペーンの資料がほしい」という電話や、労働相談などもありました。
こちらへ。

各メディアの方々、掲載ありがとうございます!
by union_yes | 2007-09-21 16:12 | お知らせ


<< 雨宮処凛さんのトークが動画で見れます 生きさせろ! 集会 >>